

田舎暮らしNO.12チ ビトカゲがチョロチョロ

暑い暑い夏がやってきました


庭の細いコンクリ-トの道が喉が渇いたようにからからにみえます

緑の木々や植物も水をやらないとふんにゃりなってしまいそう


午前中お婆ちゃんがホ-スでみずやりをします


がらすだまの水滴があちこちに浮いてみえます


お婆ちゃんにお礼をいっているみたい


幼き日ホ-スで水浴びした自分を思い出します



わたしはサンダルばきで庭にピョンととびだしました


小さな蜥蜴がチョロチョロ何匹かいったりきたりしている


蜥蜴も水浴びしたのかな?

背中のしましま模様がなんだかモダンア-トの作品みたい


よーくみようとするとさっと草の中にかくれてしまう

あいさつしたかったのに!!

「君の体の模様はア-ト作品みたいだよ!!斬新で緑色の縞模様が光ってみえるよ」


お爺ちゃんの盆栽と草花がいりまじっていてジャングルみたいな庭!!


そんな庭で珍しい生き物達や草花にハッとさせられる毎日です




今回の花言葉


酸漿(身近にある美)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
