

田舎暮らしNO.14 さるすべりの花

我が家の裏庭に今さるすべりの花がさきほこっています


チェリ-ピンクの細かい花です


花が咲かない時おじいちゃんとおばあちゃんが


「咲かないと切っちゃうぞ!!」

さるすべりの木にいったそうです


「切られてしまったら私は死ぬのかしら?」

と思ったのか


今年はみごとに花をさかせています


「やっぱりきこえたのかねぇー今年はよくさくよ!!」


さるすべりの間から毎日富士山がみえます


今日は綿飴のような雲が富士山のてっぺんにのっかっています


さるすべりの花が風にゆらゆらゆれています


裏庭の風の通り道がわかるよう窓枠が額縁のようでのんびりした田園風景を写し出しています




今回の花言葉


さるすべり(愛敬)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
