スポンサーサイト


田舎暮らしNO.1 5 風の通り道

風の通り道にナナさん(我が家の愛犬)と私がいる



台所のドアから玄関まで


やわらくてふんわかした冷たいかきこ゛おりみたいな風が通ります


「気持ちいいー」



9月のはじめだけどまだ暑いです


たまにこんな風がふくとずっと膝に抱えていたい


裏庭のむこうは畑

家の前は田んぼや畑…


緑の絨毯をしいたよう…



週末に帰るマンションは窓をあけてもこんな風にはめぐりあえない

田舎じゃないとね!!


風が通るたびに

ピ-タ-パンみたいな男の子が通って見える


ナナさんと私だけみえるのかな?


ナナさんと私の前をいつも大急ぎでとおる


「あなた誰?」


「風の妖精さ」


ナナさんと私だけに見えるのかな!?



ピ-タ-パンのような格好をした少年が言いました


「又くるよ!!」っていって風の通り道を走っていきました


ナナさんはわかるのかな?

少年が通る時


風がすっと通り抜けるとき

ナナさんの耳がピンとたちます


「ナナさん今日もあっちゃったね!!

又明日もきてくれるかな?」


「ヒカルさん毎日逢えるわよまっていればヒカルさんも見えるのね!!」


ナナさんはうなづいて風の通り道に又寝そべりました



今回の花言葉



ネリネ(かわいい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
