スポンサーサイト


イチジクの香り

私のマンションの階段おりて
エントランスの近くの庭にイチジクの木がごそっとむれをなしてるように…なっています

風がふくとイチジクの葉っぱの香りがしてきます

私は香りが好きで葉っぱにいつもキスします


ふっとタイムスリップして幼き日々にもどります
我が家の大きなイチジクの木

台所の窓まで伸びて窓からイチジクの実をもぎとって食べた記憶があります

なんとなく昭和の古き良き時代を思い出させます

あの当時はごちそうだったな!!

とっても甘く感じた

今は何故か懐かしいなと思いつつすどうりしてしまう

懐かしい味なのに!!


イチジクの実をほおばっている私のおかっぱの髪だけ思いでにのこっているだけ!!
ガリガリくんと一緒でイチジクの実もタイムトラベルのトンネルかな!?



今回の花言葉

スイ-トピ-(懐かしい思い出)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
